SSブログ

阿蘇ファームランド(宿泊) [雑記]

阿蘇ファームランド、なかなか面白い施設だったので、施設ごとに紹介しておこうと思います。

ここはいろんな体験ができる施設ということで、大きく分けて宿泊、癒し、運動、体験、食事、買い物になります。

◯宿泊(阿蘇ファームヴィレッジ)
ノーマルのヴィレッジゾーン、ちょっと高級感あるロイヤルゾーン、更に高級感あるプライベートハウスゾーン、遊び心あるドリームゾーンに別れます。
ドーム型のハウスが点在していて、見ているだけでも異国の雰囲気です。
ヴィレッジゾーンはとても広いので、マイクロバスが周回していました。
ロイヤルゾーン、プライベートハウスゾーン、ドリームゾーンはフロントからもそんなに離れていません。
ドリームゾーンはなぜか受付が別になっていました。
我々が止まったハウスは4人部屋でしたが、2人部屋から6人部屋まであるそうです。
屋根のてっぺんが透明になっていて、夜電気を消すと月や星を眺めることができます。
プライベートハウスゾーンだと、庭に風呂があったり、ロフトがあったり、別荘気分が味わえるそうです。
ロイヤルゾーンの室内風呂は猫脚の洋風バスでした。(入りませんでしたが)

全体が断熱材でできたハウスなので、雪の中でもそんなに寒くなかったです。
別荘として建てても面白そうです。

DSC_0052.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0