SSブログ

夜練になってしまいました [自転車]

皆さん、こんばんは。

15時ぐらいからエディオンに行っていたのですが、結局パソコン購入は来週になりました。
妻の話では当初指認証を考えていたようですが、Office2019は譲れないということで、NECのOffice2019搭載モデルにしようかなとのことでした。
今月いっぱいが期限のクーポンがあるので、Office2019を搭載した指認証付きモデルが出るのを待つわけにもいかず、といったところです。
自分だったらOffice2016でも構わないですけどね。
職場が2016ですし、自分のPC2台に入れている2010のサポートが来年切れるので、来年までに2019を買わないといけませんし。

人のものなので、別にいいんですけどね。

ラウンジでお茶して帰りましたが、17時を過ぎてしまいました。
夕食まで1時間ちょっとあったので、夜練をしましたが、空鞘橋までの往復にしました。
止まっているとさほど感じなくても、走っていると逆風だなってのが分かります。
30km/h前後で走っていたのですが、不動院の辺りで祇園新道からきたクロスバイクを抜きました。
まあまあ速い奴だなとは思っていました。
すると、大芝水門のアンダーパスで抜かれてしまいました。
安全第一ですから、減速していましたし、止むを得ません。
しかし、前を走るからには飛ばせよと思って10秒ぐらい後ろにつきましたが、むしろ遅いぐらい。
人の前に出て邪魔すんじゃねえよと言わんばかりにアタックをかけたらさすがについてきませんでした。
しかし、こっちも逆風の元無駄に出力を上げたせいでオールアウト状態(苦笑)。
いいスプリント練習になりましたので、奴に感謝です。

さて、西白島の土手の桜はまだつぼみだと思われますが、牛田新町と基町の土手の桜は何輪か開いていました。
この感じだと、来週末はまだ7分咲きぐらいかもしれませんね。

空鞘橋で折り返すと、確かに追い風でした。
しかし、ほとんど時間が経っていないこともあり出力が上がりません(苦笑)。
35km/h前後でサイクリングした感じでしたので、団地の坂で獲得標高を稼ぐことにしました。
いつもより100m程度稼ぎましたが、夕飯時になったので途中で切り上げました。

せっかく晴れていたのに、勿体ない一日になってしまいました。

帰ってからSTRAVAで確認したところ、KOM保有区間内に新たな区間が設定されていて、当然ですが自分がKOMということで、意味のないKOMがもう一つ増えてしまいました。
多分、ここのKOMを更新しようと思ったら、自転車では無理だと思います(笑)。

今週はずっと晴れるみたいですから、飲み会のある水曜日以外は平日もしっかり練習に励もうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。