SSブログ

グランツールせとうち2019に参加してきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は2年ぶりにグランツールせとうちに参加してきました。
そう、去年は脱獄犯のせいで中止になりましたので。
主催者挨拶で、広テレの社長もバカヤローって叫んでいました(笑)。

天気の方は、途中伯方島から大島の間で少しポツポツ降っていましたが、帰り着くまでほとんど濡れませんでした。
ゴールして片付けていたら降ってきた感じで、セーフでした。

さて、今日も多くの参加者がいまして、割と早い順番でスタートできました。
しばらくは先導のスタッフについて走っていましたが、因島大橋の下ぐらいまで来ると前に行く人たちでごった返し始め、それに便乗して先を急ぎました。

今回はエイド食が充実しており、正直すべては食べきれませんでした。
イベント時はリュックを背負いますが、リュックがあれば食べきれなかったエイド食を持ち帰ることも可能です。

因島の途中から2人組の早い人にくっつき、生口島の南の方まで連れて行ってもらいました。
38km/hぐらいで回していましたが、さすがに2人では力尽きたようで、追い抜いてきたスタッフに乗り換え、大三島のエイドに到着しました。

大島からはほぼ単独走となりましたが、今回は1人での参加となりましたので、自分のペースで走れます。
となると、前にいる人を追撃しては抜き去ることの繰り返しになります。
練習の一環と思い、全力を出し切ることにしました。

宮窪の漁港で昼食となりましたが、時刻は10時半、4時半に朝食を摂ったとはいえ、各エイドでいろんなものを口にしていたので、なかなか箸が進みませんでした(笑)。
その後も、来島海峡大橋を渡った後、糸山展望台では蒲鉾と母恵夢が待っていました。
母恵夢はお土産になりました。

ここで折り返しとなりますが、もう誰も自分を止めることはできません。
追ってくる人もいません。
とてもいい練習になりましたが、正直かなり疲れました。
いつもですと、ゴール前の坂でアタックをかけていましたが、今回はそんな元気は残っていませんでした。

帰りはスーパー銭湯で汗を流して帰りました。
家までの車の運転、ちょっと辛かったです。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

けんけん

今回は急きょ参加できなくなってすいませんでした。楽しみにしていたのにエイドが充実だったとは、ますます残念ですw
タオルだけでなくエイドも昨年の分も増えてた感じですね。
次は参加できるといいですね。
by けんけん (2019-04-17 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。