SSブログ

今日から長期出張で益田に [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日から仕事で益田に来ています。
とりあえずは今月いっぱい平日は益田に滞在し、金曜日の夜広島に帰ります。
来月は益田にいる週と広島にいる週が半々の予定です。
宿泊先はグリーンホテルモーリスです。

益田にはネット予約できるホテルが少なく、交通の便がよくないことから、宿泊の需要がそれなりにあるようです。
そのため、割と早い時期にホテルが満室ということが多いみたいです。
ずいぶん前から予約していましたので、5月末までモーリスを確保できています。
そんな状況だからか、大きめのホテルが2店舗近日オープンする予定です。

夕方まで仕事をしてホテルにチェックインし、その後買い物に出かけました。
自分はイオン経済圏のお世話になっているので、イオン益田店に行ってみました。
コンビニで買い物するよりはるかに安いですからね。
飲み物やヨーグルトなどを買ってきました。
買い物の足は、ホテルの貸出自転車(3段変速ママチャリ)です。
歩いても大した距離ではないですが、貸出自転車の性能を見極めるために借りてみた次第です。

24インチなので、サドルを上げるのも限界があり、ちょっと窮屈な印象です。
なので、遠出は厳しいなと判断した次第です。
サイクリングして適度に運動しようかと思いましたが、それはやめた方がよさそうです。

長期出張中に気を付けないといけないのは食生活です。
今日は昼に台湾料理屋でレバニラ定食を、夜は大阪王将で担々麺餃子セットを食べ、コンビニで買ったサラダも食べました。
ついつい食べ過ぎる傾向がありますので、使うお金も摂取する量も控えめにしないといけませんね。
今日は朝が質素(ご飯、納豆、味噌汁)でしたので、今日の摂取メニューをベンチマークにすればいいかなと思った次第です。
ホテルの朝食はバイキングですから、昼を簡素にするのが一番かな(笑)。

長期出張の経験は震災直後に派遣された仙台以来です。
今回は緊急事態ではありませんので当時ほどの緊張感はありませんが、仕事の方はしっかり頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。