SSブログ

梅雨が明けてもフルパワーで走る [自転車]

皆さん、こんばんは。

蒸し暑い日が続きます。
今朝は起きた時少し雨が降っていたようで、最高に蒸し暑かったです。
しかし、その後晴れ間が広がり、夏の空になったなと思っていたら梅雨明けの発表がありました。
梅雨入りは遅かったですが、梅雨明けもいつもより少し遅い感じですし、雨はしっかり降ったように感じますので、水不足の心配はないでしょう。

今週はいろいろあってようやく平日練ができました。

ミッドナイト本番に200W超えで全開走行をした後なので、体は今なおレースモードのままです。
ということで、普通に走っても爆走モードになりますが、一切の妥協抜きで練習をしています。
朝練は汗だくになってしまい、ほぼ一日中体が火照ったままでした。

夕練は、いい風が吹いていたこともあり、フルパワー走行でも気持ち良かったです。
団地の坂もいつもなら39×23で登るところ、39×21でしっかり踏み込んでみました。

話は変わりますが、ミッドナイトに一緒に出場した新人君のやる気を確かめるべく、練習に誘いを入れてみました。
何日か候補を挙げましたが、いずれもNGとのことでした。
やる気があれば、おそらく別の日にみたいなことを言ってくると思うのですが、それはなかったです。
今年も期待薄ですなぁ。
ガチな奴が入ってきてくれたら、自分も刺激になってありがたいのですが。

明日も、気合と根性で練習に臨む所存です。

先般パンクした際、結構な距離を歩いたため、シューズのクリートが摩耗しつるつるになっていて、超危険でした。
夕食後に新品と交換しておきました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K谷

こんばんは。
お元気なようでなにより。
最近暑さが特にひどいので、ご自愛ください。

さて、新人くんの件ですが、
自分も乗り始めはそれほど沢山は走っていません。
で、なぜ熱心に乗るようになったかというと、やはり知り合いがいたからです。
自分一人で勧誘するよりも、どこかショップのイベント等に混ぜてあげるのがモチベUPにつながるかもしれません。
今のところ2人の走力にも差がありすぎますし、
職場とは異なる人間関係があっても良いかと。
ショップ等との間を繋いであげるのが先輩としてできるベストかも?

来年の中国メンバーのパワーアップ、期待してます!!
by K谷 (2019-07-27 20:41) 

まつきよ

お疲れです。
自分がショップの走行会とか嫌いなんでね、残念ですがあてがありません。
今は部外者ですし、むしろ、君たちが積極的に誘ってくれた方が年も近いし、いいのでは?
本人にやる気がなければ、こちらが必死になっても意味がないですなぁ…。
by まつきよ (2019-07-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。