SSブログ

夏休み期間の特権 [自転車]

皆さん、おはようございます。

梅雨明け前から始まっていた熱帯夜、梅雨明けとともに状況は酷くなったような気がします。
エアコンなしでは寝ていられませんし、朝から室温が30度に達しようかという勢いです。
ヨーロッパでは最高気温が40度越えと聞きましたし、今後地球はどうなっていくのでしょうか。

さて、昨日も平日練に励みました。
学生たちが夏休みに入った模様で、ずいぶん走りやすくなりました。
小学生は周りを気にせず予知不能な動きをして突っ込んできますし、中学生は前を見て歩いていないですし、高校生は自転車の並走で道を塞ぎますし。
親の目が届かないところで、子供に対して誰が教育すればいいのでしょうか。

減速することが少なくなったこともあり、平均出力がずいぶん上昇しています。
到達タイムもずいぶん違います。
もみのき耐久に向け、更に鍛え直すことにしましたので、道が空いているのはとても助かります。
もっとも、加減速を繰り返して心肺に負荷をかける練習も必要と思いますが。

これからはもっと暑くなると思いますし、熱中症に気を付けながら練習に励みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。