SSブログ

益田から江津まで出張してきました [雑記]

皆さん、こんばんは。

せっかく先週涼しくなっていたのに、今週は夏に逆戻りのような気温ですね。
まあ、まだ9月上旬ですから、夏らしさが残っているのが普通ですけど。

さて、タイトルの通り火曜日から今日まで、益田から江津を出張してきました。
当分益田には行かないだろうと思っていた矢先、こんなにすぐ再訪することになろうとは(苦笑)。
夜は5月にオープンしたばかりのルートインに宿泊しました。
なかなか快適な部屋で、しばらく滞在してもいいかなと思ったりしました。

昨日はJRで三隅に行き、その後バスで浜田市内に向かいました。
三隅に立ち寄るのは、ほんと久しぶりです。
以前、三隅火力発電所を見学させてもらったことがありますが、それ以来の訪問です。
宿泊先は、グリーンリッチホテルしか空いていませんでした。
ここは多分築15年ぐらいの記憶がありますが、若干内装が黒系で落ち着いた感じのホテルです。
さすがに若干老朽化が否めませんね。

で、今日は朝JRで江津に行き、お昼にバスで浜田まで戻り、浜田から高速バスで帰ってきました。
JRとバスを半分ずつ乗った感じですが、まあ両方乗れてよかったです。
JRの方は、キハ120系とキハ126系に乗れたので満足です。
鳥取米子間はキハ40系統の方が数が多いので、キハ120系が逆に新鮮に感じてしまいました。
芸備線でも時々キハ120は見かけますけど…。

しかし、ぐったりです(笑)。
ということで、今夜はしっかり休みたいと思います。
明日はチャリンコに乗ります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。