SSブログ

逆風に立ち向かう [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も蒸し暑い一日となりました。
天気予報は、雨が降るかもと散々脅していましたが、我が家近辺は全く降らずじまいでした。
場所によっては降っているようですが、我が家近辺でも降ってもらいたいものです。

さて、今日も平日練にいそしみました。
昨日は帰宅後に飲みに出かけたので慌ただしかったですが、今日はそんな予定もなく、普通に練習できました。
朝は相変わらず学生の間隙を縫ってインターバルを繰り返すような走法です。
一回一回を大切に、トルクをかけまくって走った感じです。
団子状態で走るのだけはやめてほしいですな。

一方、夕練は北方面からの風が強く、思いっきり逆風でした。
下ハンを握り、しっかり風に立ち向かっていきました。
STRAVAのアプリでは風向きまで考慮した出力を表示できないと思いますが、表示以上に出力は高かったはずです。
パワーメーターが欲しいのですが、10速対応のものって結構少なく、しかも高価ですから、そう簡単に導入できるものではありません。

朝も夕方も、全く手抜きしていないからだと思いますが、今日はちょっとふくらはぎが張った感じです。

しばらく晴れの天気が続きそうですので、再来週長期出張が始まるまでの間、しっかり乗っておこうと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

K谷

こんばんは。
今日び、パワーメーターは片側2万円ほどで手にはいるようです。4iiiiやstagesとか。海外通販様々です。サイコンもblytonなら一万円台でパワー表示ができますしね。オススメです。(*´・ω・`)b
FTPが分かったら、教えてくださいね( ̄ー+ ̄)
by K谷 (2019-09-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。