SSブログ

聖湖キャンプ場で車中泊 [雑記]

皆さん、こんばんは。
広島は今日も残暑が厳しい一日となりました。

ということで、今夜は避暑を兼ねて北広島町までやってきました。
聖湖キャンプ場は、三段峡上流にあるダム湖畔にある無料のキャンプ場です。

15時過ぎに到着しましたが、既にサイトに空きがないぐらいテントが張られていました。
標高がありますので、超涼しいです!

最初はテントを張ろうかなと思っていましたが、1人で6人用を張るのは大変ですので、気が変わりました(苦笑)。
車中泊できる車を持っていますしね。

ということで、キャンプ場の一番手前にある駐車場が今夜の寝床です。
近くには牽引する車がいないかわいいトレーラーが一台あり、少し離れたところにはキャブコンタイプのキャンピングカーがやってきました。

風呂は家を出る前に済ませたので、夕食を済ませて寝るのみです。
調理が面倒なので、途中のコンビニで弁当を買いました(笑)。
一応、スープぐらいは作ろうと、コンロと簡易クッカーは持参しています。

毎年安曇野でキャンプしていますが、自転車がメインです。
今回は純粋に車中泊が目的です。
ハイエースを買って、遊びの幅が広がりましたね。

って打っていたら、トレーラーを引く車が帰ってきました。
CX-5で引っ張ってきた模様です。

そろそろ日が落ちてきましたので、湯を沸かして夕飯にしようと思います。
長い夜の始まりです。
涼しいので、ぐっすり眠れそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。