SSブログ

タイヤがバーストしてしまった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も朝晩は過ごしやすいですが、昼間は暑かったです。
空気が乾いているので、暑いと言っても耐えられないほどではないですね。

今日も平日練を実施し、朝から快調に飛ばしていたのですが、突然響いた破裂音の直後、ガタガタと後輪から振動が伝わってきました。
何か踏んだかなと思い止まって確かめたところ、タイヤが剥がれているではありませんか!
こんなバーストは初めての経験です。

DSC_0104.JPG

タイヤはパナのジラーですが、過去のブログを確認したところ、昨年の9月に買っていたようです。
ちょうど1年ですが、ホイールが3本あるので、そんなに走っていないと思うんですけどね。

夕方、仕事を終え、自転車を回収しに行きました。

で、替えのタイヤは午前中のうちに注文しておきました。
もちろん、替えるタイヤもジラーです。





軽量ですし、世の中で酷評されているほどしょぼくないと思うのですけどね。

明日の夜届く予定ですので、明日はWH-6800で練習することにします。
IRCのチューブレスを履いているのですが、訳アリでクリンチャーとして運用中です(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。