SSブログ

OBD2を利用する [乗り物]

皆さん、こんばんは。

昨日くたびれ果てて帰宅しましたが、今朝はいつも通り目覚めてしまい、本当に疲れが取れたのかどうか微妙な感じです。
暑いかなと思いつつもエアコンなしで寝ていたら少し暑さを感じ、扇風機を回して寝ました。

午前中はアクアの12か月点検のためネッツに行き、そのままコストコに行ってきました。
増税前ということで、酒類や日用品を購入している人が多く、入店のための行列ができていました。
たかが2%ととはいえ、日々の積み重ねとなると少し痛いですよね。

我が家もほぼ買いだめ完了かなといった感じですが、ものによって数か月から数年分ぐらいでしょうか(笑)。

帰宅後、保有しているレーダー探知機にOBD2のアダプタを取り付けました。
レーダー探知機はセルスターのAR-G100Aという5年ぐらい前の製品です。
OBD2アダプタは現行品を使ってみました。
既に適合表への記載がなく、使える保証はありませんでしたが、問題なしです。
これは何?という方に簡単に説明しますと、エンジン系の各種データをレーダー探知機に表示させるというものです。
だから何と言われうるとそれまでですが(苦笑)・

エンジンの状況を確認しながら運転すれば、エコドライブにもつながるかと思います。
なお、アダプタは現行品にも対応していますので、セルスターのものに買い替えれば無駄にせず使うことができます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。