SSブログ

家事はずいぶんはかどったけど [雑記]

皆さん、こんにちは。

午後から薄日が差してきましたが、庭掃除をしていたため、ちょっと暑く感じました。
広島はもうちょっとで日の入りといったところです。

さて、今日は家事がはかどりました。
妻のエリアを除いて掃除機をかけ、台所を中心に拭き掃除もしておきました。
風呂も掃除した後、カビ防止の燻蒸をしておきました。

で、庭に出たわけですが、まず家の周りの掃き掃除をし、その後庭の草取りや落ち葉拾い、以前切断して放置していたレッドロビンの枝葉を片付けました。
70リットルのゴミ袋を持って出たのですが、あまりの多さにちょっとびっくりと言いますか、1袋では全然足りません(苦笑)。
いかに日々の清掃をサボっているかがよく分かりました。

袋がいっぱいになってきたところで夕方になりましたので、今日のところは日没サスペンドです。
残りの状況を見ていますと、45リットルの袋で足りそうな感じもしますが、大きすぎて困ることはありませんので、70リットルの袋で片付けようと思います。

あと、この秋冬に実施しておきたいのが、以前IKEAで購入し庭に敷き詰めているフロアデッキの撤去です。
板が腐りあちこち剥がれているのですが、板を固定しているビスが上を向いているので、踏むと危険な状態なんです。
フレームはまだ使えそうですので、一旦撤去しビスを外し、上に防草シートを張り、その上にタイルを張ってみてはどうかなと思ったりしています。
ここまでたどり着くのにどれほど時間がかかるかな(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。