SSブログ

プランターの除去や草むしり [ガーデニング]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は晴れたり曇ったりしてすっきりしない天気です。
でも、日差しがあまりない分、過ごしやすい感じです。

さて、今日は洗濯を済ませた後、朝から庭に出て劣化したプランターの除去作業を行いました。
今は何も植えておらず、紫外線の影響でボロボロになり、触れただけで破損する状態でしたので、廃棄処分することにしました。

鉢植えする際は、鉢の底に砂利を敷きますが、撤去する際には土と砂利を分別するのが超面倒です。
我が家にはふるいがありますので、ひっくり返した土をふるいにかけ、砂利を取り除くことができます。
といいつつ、途中で気づきました(苦笑)。

庭のあちこちにくぼみがありますので、残った土はそのようなくぼみに入れ、庭を均すことにしました。
最近腰痛があるので、結構辛かったです。

昼過ぎにかけてやっていましたが、疲れたので草むしりに変更し、紙袋が一杯になったところでやめました。
徐々にですが、きれいになった面積が増えてきて気持ちがいいです(笑)。

ついでに、劣化したフロアデッキを一部剥がし始めました。
これは枚数が相当ありますので、年内を目標に実施しようと思います。

夕方時間が取れれば、少しぐらい自転車に乗れたらなと考えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。