SSブログ

プロフェッショナルポークレストランへ [雑記]

皆さん、こんばんは。

浜田での仕事も佳境を迎えております。
金曜日の昼過ぎまでこちらで仕事をし、来週から広島勤務に戻ります。

ということで、今週は浜田でやり残していることをやり遂げることがテーマです(笑)。
もちろん、仕事をしっかりやったうえでの話です。

ということで、昨日は気になっていたオロチョンラーメンを食べに行きました。
で、今日は有志を募り、もう一つ気になっていたお店に行きました。

それが、「プロフェッショナルポークレストラン・ケンボロー」です。
浜田では割と有名なお店だそうです。
昔から知ってはいましたが、高そうだなと思い、敬遠しておりました。
名前の通り、豚肉専門店ですが、自社のブランド豚を使ってるのでいいお値段です。
どんなメニューなのかと思っていましたが、とんかつを中心にステーキや鍋もやっているといったメニューでした。

今日はロースかつ(L)をいただきました。
付け出し、サラダ、ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、デザート(梨シャーベット)がついて2千円でした。
ご飯とサラダはおかわり自由です。
浜勝を少しリッチにしたイメージでしょうか。

注目のロースかつは、まあ普通に見かけるサイズですね。
普通サイズだとちょっと物足りないかもしれませんね。
後輩が特選ロースかつを注文しましたが、サイズ的には同じぐらいでしょうか。

で、味はというと肉は柔らかめ、程よいジューシーさ。
こっちに来てからたまに昼食をとんかつにしますが、昼食べるお店の方が脂身は多い感じです。
昼食べる肉は割とサクッと揚げてあり、脂のジューシーさがダイレクトに伝わってきますので、肉質の違いを感じることができました。
高級な豚肉はこんな食感なんですね。

ビールを注文したので税込みで3千円ぐらいでしたが、下手な居酒屋に行くよりずっといいですね。

大満足です。

機会があれば再訪したいですが、次はいつ浜田に来るかな?
明日が最後の夜になりますが、どうするか今夜考えながら寝ることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。