SSブログ

寒かったけど暑かった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は全国的にひんやりした朝だったと思いますが、広島も10度を下回り寒い朝となりました。
寝間着は長袖ですがまだ薄手のものを着用しています。
布団は夏布団の上から毛布を掛けています。
まだ冬布団は時期尚早です。

今日から平日練を再開ですが、もう半袖の時期は終わっていますね(笑)。
蔵から長袖ウェアを引っ張り出しましたが、昼間はまだ20度ぐらいありますので、あまり厚手だと暑すぎます。
少し朝方ひんやりしていても、今は15度対応ぐらいのウェアがちょうどいい季節です。
チームウェアが薄目なのですが、あいにく洗濯機の中にありましたので、コルナゴのウェアを着ることにしました。
しかし、コルナゴのウェアを着てキャノンデールに乗るのはちょっとおかしい(分かる人には)ので、今日はCLXで練習することにしました。

そんなに強くはありませんでしたが、最近はずっと北風ですので、どちらかというと朝練が楽で夜練が苦行になります。

昨日走ったとはいえ、久しぶりの平日練ですし、若干強度が異なるのでちょっとしんどかったです。
時間に制約がある分、距離は短いですけど平日練の方が強度が高いですね。

太田川の土手で川側に渡るため信号待ちをしていたら、車道を走るチャリダーが通り過ぎていきました。
進行方向は同じですので、土手から抜き去ってやれと思い、信号が変わって渡った後、全力で追いました。
そのチャリダーも先の信号が赤になったからか、土手側に渡り走っていました。
どれだけ走ってきたのかは不明ですが、さほど速くなかったですね。(苦笑)
あっという間に抜き去りましたが、少し走って後ろを見ましたが、姿は見えませんでした。
遅い奴が朝のラッシュ時間に車道を走ると、せっかくのバスレーンが台無しになりますよね。

全開走行すると、汗だくですわ(笑)。

そして夕練ですが、体がだるかったのでしんどいなと思う程度の強度で走りました。
メーターを見た限りでは35km/h前後で走っていましたので、そんなに遅くはなかったようです。
登り坂は、途中までインナーで走っていましたが、途中からアウターに入れてみました。
昨日よりは明らかにしんどかったですが、きれいに踏む練習をしてみました。

今週は火曜日スタートですので、金曜日まで何とかもつでしょう。
明日はSUPERSIXにすると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。