So-net無料ブログ作成

忘れ物を取りに行くついでに [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日の広島はやや雲が多いながら晴れの一日となりました。
20度前後の気温で、じっとしていると気持ちいですけど、動き回るとちょっと暑いかなという体感でした。

さて、昨日帰宅して気づいたのですが、職場に水筒を置いてきてしまいました。
月曜日に回収してもいいのですが、中が多分腐っている(砂糖・牛乳入りコーヒーが入っていました)と思いましたので、早めに回収した方がいいだろうと思い、今日取りに行くことにしました。

で、早い方がいいだろうと思い、洗濯を済ませ、9時過ぎに出かけました。
もちろん、こういう時は自転車です。
練習かたがた、ということです。

いつもより遅い時間ですし、通勤通学の人々はいませんし、比較的スムーズに走ることができました。

また、今日は昨夜届いたばかりのプリントジャージを着用しました。








上着は15度対応、タイツは10度対応となっています。
着心地はとてもやわらかく、ふわっとした肌感覚です。
10度対応のタイツには、ウィンドブレークのものもありますが、こっちの方が履きやすいです。
ウィンドブレークは、ゴムの感覚がやや強くぴちっとした感じですが、プリントタイツの方はふわっと履けるし伸びる感じがあります。
好みの問題でしょうけど、自分はプリントタイツの感覚の方が好きです。

上着は、10年ぐらい前のプリントジャージより薄手です。
ただ、袖の部分が若干緩めに作られているので、重ね着をしてやや寒い時期に着ることも可能だと思います。

今日も北風が吹いており、逆風区間はしんどかったです。

20km程度のライドでしたが、今日の練習はこれにておしまいです。

帰ってからは、扇風機を分解して清掃・注油したり、掃除したりしていました。
広島はもうすぐ日が沈みます。
夕日がきれいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。