SSブログ

グランツールせとうち2020に申し込み [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日は天気が下り坂ということで曇っており、そのおかげか冷え込みのない朝でした。
羽毛布団では微妙に暑い感じで、布団の中で冷たい場所を探して動き回っていました(笑)。

実際に雨が降り出すのは夕方ぐらいですので、野良作業などは早めに済ませておいた方がよさそうです。

さて、昨日から来春開催の「グランツールせとうち2020」の先行申込が始まりました。
ここ数年の参加者のみ、通常の募集期間より1週間早く申し込みができ、かつ300円安いという特権付きです。
また、今回から170kmコースが新設されますが、定員は100名と争奪戦が予想されたため、170kmに参加するため、申し込み開始の23日午前0時に早速申し込みました。

グランツールせとうちの公式サイトはこちらです。

このイベントには何度も参加していますが、正直なところ140kmでは全然物足りません。
なので、今回170kmの部ができたことは歓迎します。
通常の向島-糸山往復に大三島外周が追加されたコースレイアウトですが、大三島外周には多少アップダウンがあるのでしっかり楽しめそうです。
大三島外周といえば、昨年落車して肩甲骨にひびが入った現場です(苦笑)。
当時はアスファルトがうねっていましたが、今はどうなんでしょう。
油断せず心して臨む所存です。

開催日は来年4月12日です。
例年このイベントに向け体を絞り、このイベント、更に5月中旬のもみのき春耐久に向け仕上げていくというスケジュールです。
今年は2月上旬に人間ドックがあることから、冬場に太ることが許されません(苦笑)。
なので、庭のリフォームと併せ、走れるタイミングでしっかり走っておかないといけません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。