SSブログ

久しぶりに骨のあるチャリダー発見 [自転車]

皆さん、こんばんは。

昨日ほどではありませんが、今日も北風が吹きややひんやりした一日となりました。

今週最初の平日練となりましたが、朝からヒヤッとしました。
一方通行路を普通に走っていたのですが、目の前の脇道(一旦停止あり)から急に車が飛び出してきて、これは飛ばされるなと覚悟を決めましたが、車が自分が避けた走行ラインから50cm手前で止まったので命拾いしました。
急いでいなければ公開説教したところですが、ガンを飛ばした程度で立ち去りました。
数年寿命が縮みましたな(苦笑)。
しかし、30km/h程度で走っていると、すぐには止まれませんね。

気を取り直して朝練続行です。
その後は至って平穏無事でしたが、学生のママチャリとはどうしてもシンクロできませんね。
正直邪魔ですが、お互い様なので邪魔扱いしてはいけません(笑)。

そして、今日はインフルの予防接種を受けましたので、激しい運動はしないようにとのことでした。

なので、夜練は少しペースを落として実施しました。
にも拘らず、一台のロードバイクを追い抜いたら、すぐ後ろについてきました。
自分は宅配業者じゃないので、見知らぬ人を運ぶようなことはしません。
ちぎろうかとも思いましたが、激しい運動はしないようにとの忠告に従い、あえてペースを落としてのろのろ走り、前に出るのを待っていました。

読み通り、しばらくしたら抜いてくれました(笑)。
逆にこちらをちぎろうとの思惑でアタックをかけたのでしょうけど(40km/hを超えていました)、それは無理な話ですぐ後ろにつきました。
存在を消すため、ライト(VOLT400)を弱にしました。
数百mは気付かれていなかったのですが、落ち葉を踏んで存在に気付かれてしまいまして、びっくりしたように後ろを振り返っていました(笑)。
自分を誰だと思っているのか知りませんが、ここの区間のKOM保有者ですからねぇ。
信号のタイミングが良かったので、すぐ右折し信号を渡りましたので、ここでおさらばです。
急いで帰る用事がなければ、どこまででもついていったんですけどね(決してストーカーではありません)。


自分より遅いチャリダーばかりで楽しめていませんでしたが、久しぶりに骨のあるチャリダーを見つけてちょっぴり嬉しかったです。
昨日のブログに書きましたが、乗り物に乗るのは大好きです。
自転車のトレインに乗っかるのも、もちろん大好きです(笑)。

特に急ぎの仕事がないので、明日は有給を取りました。
週末乗れていない分、明日は強度を上げ、距離を伸ばして練習しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。