SSブログ

メガネを新調することに [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も寒い一日となりました。
昨日は県北で雪が積もったようですので、寒いのにも頷けます。

今日の午前中は道路と庭を掃除した後、庭の石拾いをしていました。
その後、妻が用事で出かける運転手をさせられ、そのままLECTに行き昼食と買い物をしました。
中華屋で超辛い麻婆豆腐を食べ、いい汗を流して参りました(笑)。
昨日は汁なし担々麵にしっかり花椒を入れて汗をかきましたので、二連チャンで麻の辛さを味わったことになります。

その後、図書館に寄り一旦帰宅し、眼鏡屋に行ってきました。
度数が今の眼鏡を作った時より悪化していたようで、どうりで見えにくく感じていたわけです。
あと、近距離もちょっとヤバくなってきているので、マイルドな遠近両用タイプのレンズにしてもらいました。

自分は「メガネ21」を利用していますが、ここの会社の経営はユニークです。
会社は利益を上げ社員には給与・賞与を払い、株主に配当を払い、残りの利益を内部留保として蓄えますが、この会社は社員にはしっかり給与・賞与を払っても、内部留保を残さず、価格を安価に抑えることでお客さんにも利益を還元するというスタイルを採っています。
自分はこの経営スタイルに賛同し、長年浮気せず一筋に利用しています。

以前は普通のFit、今はFit-coolⅡを使っていますが、今回はまたFitに戻ってしまいました(笑)。
このFit、軽い上に壊れにくいので、とても重宝しています。

今使っているメガネを点検してもらっていたら、つるの付け根のネジが腐食しており、壊れかかっていたようです。
どっちにしても、作り換えの時期に差し掛かっていたようです。
ここの修理は無料でやってくれるそうですので、レンズを替えて2つの眼鏡を使い分けようと思います。

出来上がりは来週末になります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。