SSブログ

もらい事故にも気を付けましょう [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はずいぶん暖かかったですが、北方向からの風が強かったです。
逆に、帰宅時の方が少しひんやりと感じました。

さて、今日ももちろん平日練です。
北方向からの風だったので、南に向かって走る際に少し期待していましたが、思ったほどいい方角の風ではなかったようで、多少ましといった感じでした。

ちょっと疲れたなと思いながら基町高層の裏の土手から下り、マルナカの裏の道路を走っていました。
すると、高層住宅(右側)から若い女性が運転する軽自動車が出てきたのですが、自分の存在に気付いていない様子でしたし、一旦停止せず突っ込んできて右折しました。(進行方向は自分と同じ)
ヤバいと思いブレーキをかけたのでぶつかりはしませんでしたが、その場で「こらー!(怒)」と叫びました。
かなりの大声だったので気づいていたと思いますが、そのまま交番とかがある交差点まで進み、信号で止まりました。
殺されかけて何もせず立ち去るお人よしではありませんので、助手席側から大音量で怒鳴りつけていたら信号が青になったので、そのまま立ち去りました。
すっきりしたようなしないようなモヤモヤ感がしばらく残っていました。
目の前の交番に駆け込んでも良かったかな。(交番には誰もいないことが多いですが。)

先日も一旦停止無視の車にはねられかけましたが、もらい事故には十分注意しましょう。

そういえば数日前の夜練中、無灯火の自転車が急に目の前に現れてびっくりして怒鳴りつけたこともありましたな。
警察が様々な交通違反を野放しにしているのが諸悪の根源だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

今日の夜練は、特段トラブルはなく順調でしたが、しんどかったです(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。