SSブログ

仕事始めに平日練再開 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は一日曇り空でしたが、知らないうちに雨が降っていたようです。
帰宅しようと職場を出たら、地面が濡れていてびっくりしました。

今朝は寒かったですね。
広島観測所の最低気温は2.3度だったようですが、ガーミンの温度計は氷点下1度を指していました。
風を切ると気温が下がるなんてことはないですよね。

さて、多くの人が今日から仕事だったと思いますが、道路はいつも通りの混雑ぶりでした。
進入禁止に侵入する輩を捕獲する警官を見かけましたが、反対側がノーガードで、両方向とも取り締まれよと言いたかったです。

自分も今日から仕事で、平日練も今日から再開です。
今日は10度対応の上下に長袖インナー、5度対応グローブ、シューズカバー付きの装備でした。
2度台まで下がると、指先が冷えて痛くなります。
EDGEを初めて平日練に投入しましたが、記録的には年末年始に集めたデータとほぼ似たような感じでした。
自分が持続可能なハイペースで飛ばしている時は、心拍数が160前後で、パワーは200~300Wといった感じです。
だいたいの傾向は掴めたと思いますので、あとはどの程度のパワーでどれぐらい持続可能か、その辺りを探っていきたいと思います。

EDGEを使ってみていいなと思った点は、バックライトを常時ONにできる点ですね。
キャットアイだとボタンを押した間だけ点灯といった具合ですので、やや不便です。
ボタン電池で駆動しているので仕方ないですが。

やはり下り基調の朝練より登り基調の夜練の方が出力が高いですね。

今日はまだ高校生が冬休みだったみたいで割と快適でしたが、明日以降うざくなります。
明日明後日は雨のようですので平日練はお休みとしますので、問題は明々後日ですな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。