SSブログ

雨上がりの朝は学生で溢れ返していた [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は妙に暖かい一日となりました。
朝からやや気温が高かったので、昔のプリントジャージに半袖インナー、5度対応のグローブで十分でした。

一昨日、昨日と雨の影響で平日練を休んでいましたが、その間に学校が始まっていたようで、今朝は学生の数にややうんざりした感じです。
ぶつかってはいけないので、所々最徐行で通り抜けたり、各所で停車したり、まあ大変でした。

ストップアンドゴーを繰り返すとしんどさが勝ってきます。
朝練の心拍ゾーンは常に最大心拍数の90%を上回り、ほぼ無酸素状態で突っ走っていたようです。
こりゃしんどいのも無理ないですね(苦笑)。

夜練はやや向かい風の中だったようで、200~300Wで走っていたのにEDGEからはBADと言われてしまいました。
スピードが伴わないと悪い評価をされるのかな?
おまけに、向かい風区間に入るとノロノロ走る車に道を塞がれ、ほとんど漕がずについて行っていました。
自転車より遅い車って何?(怒)

怒りのパワーを登り坂にぶつけていました。

平日練は片道10km程度ですので、データ取りをしてもあまり参考にならないようです。
ですので、週末にロングライドをしてデータを蓄積していこうと思います。

ガーミンコネクトにパワーカーブが表示されていたので、参考までにネットに転がる各種データと比較してみましたが、思ったより大したことない数値にやや疑問を感じたところです。
1秒パワーは現在1011Wとなっていますが、1400W近くあるはずです。
全体的にやや低く出ているように思いますので、気合を入れてデータを更新していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。