SSブログ

今シーズン初めて降雪を見た [雑記]

皆さん、こんばんは。

夕方に広島に帰ってきましたが、今日は風が強く寒かったですね。
コートなしでぎりぎり耐えられる体感でした。

松江駅を14時に出発するバスに乗りましたが、今週はあまり体調が良くなく、いつでも寝られるような感じですので、松江駅を出発してすぐ記憶が飛んでいました(苦笑)。
月曜は約9時間、昨夜は約8時間寝ていますが、何となく疲れた感じのままです。

仕事を終え外に出ると、みぞれのようなものが降っていました。

宍道JCTで一度目覚め、次は木次のバス停で目が覚めましたが、雪がちらついていました。
その先は降ったり止んだりでしたが、高野にかけて雪が降っていました。
旧吉田村や旧高野町は土の部分が所々白かったです。
今夜は山間部で雪の予報ですから、明日は一面真っ白かもしれません。

大晦日にみぞれは見ましたが、雪が降るのは今シーズン初めて見ました。
広島市内での初雪は未観測です。
多分今夜も晴れているので降らないでしょう。

ホテルから自宅に帰ってくると、ずいぶん寒く感じます。
当分の間、泊りがけの出張の予定は入っていません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。