SSブログ

今日は異様に暖かい [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は異様に暖かい一日となりました。
この冬はそんなに寒くないので、羽毛布団だと少し暑く感じる日がありますが、今朝なんてまさにそんな感じでした。
ですので、少し早く目覚めてしまい、ちょっと寝不足気味です(苦笑)。

ちなみに、最低気温は8度台だったようです。

昨日の雨はすっかり上がって朝から青空でしたが、まだ止んだばかりといった感じで、気温が高かったこともあり霧が立ち込めていました。

バス停まで小走りしたのですが、暑くて背広を脱ぎ、しばらく扇子であおいでいました。
バスの中は、乗客が増えるにつれムシムシしてきた感じでした。
自分は肌着を着ないので、まさにカッターシャツ1枚でしたが、今日はこれで十分でした。
今日ぐらいですと、背広がなくても全く寒くないですね。
真冬の格好している人が変態に見えましたが、傍から見ると真逆なんでしょうけど。

最高気温は18度台だったらしいですから、厚手のコートなんか着ていた人は、それこそやせ我慢して着ていたのではないでしょうか。

この冬もコートなしで終わりそうです。

家に帰っても、火の気のないリビングが16度、僕の部屋は西向きで日が当たりますが現在19.4度あります。
暖房がいらないですね。
羽毛布団で寝たら、また暑くて目が覚めるかもしれませんなぁ(苦笑)。

ちなみに、明日は曇りの予報で、最低気温は7度、最高気温は14度らしいです。
この冬らしいまずまず暖かい一日となりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。