SSブログ

久しぶりに脚がボロボロ [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は曇り空とはいえ、時折太陽がここにあるというアピールをしていて、特に午後はうっすら影ができるような感じの空でした。
でも、時折雨粒が落ちてきていました。
そして、結構暖かかったです。

さて、昼食を済ませ、CLXにVector3を装着しようかと思い、ペダルレンチや六角ナットを手にして格闘していましたが、全然びくともしません。
角度的に難しかったのもありますが、いつ外したか記憶にありませんし(苦笑)。

ラスペネを吹いて、そのまま使うことにしました。
たまにはパワーメーターなしで走ってもいいでしょう。

久しぶりにキャットアイのサイコンを使いましたが、EDGE1000Jのように表示項目数が固定されていませんで、最大8項目選択できるので、そこがありがたいところです。
でかい画面の割に6項目って、少なすぎるでしょ。

2か月近くパワーメーターのお世話になっていますから、脚の感覚でどの程度のパワーが出ているか把握できるようにはなりました。

今日のコースは、安佐大橋から空鞘橋までの周回にしました。
安佐大橋まで行ったのは、単に信号の都合だけです。
風がないので、行きも帰りもしんどさ(=出力)は変わらなかったのではないかと思います。
久しぶりにCLXに乗りましたが、自分はこっちの乗り味の方が好きかもしれません。
SUPERSIXの方は、何となく柔らかさを感じますが、CLXは、パリッと硬い印象です。
SUPERSIXがヘタレかけていますので、乗り換えマシンはコルナゴのV3-RSあたりにしようかな。

今日は冒頭でも触れましたが、気温が高く、昔のプリントジャージに半袖インナーでは暑すぎました。
半袖にアームカバーでも十分だったかもしれません。
出し切って帰宅した時には汗だくでした。

で、すぐにランニングシューズに履き替え、ランニングに出かけました。
心拍数はまだ上がったままですし、ヒルクライムで脚を削った後でしたから、脚がかなり重く感じました。
感覚的にはノロノロ走っているようでしたが、キロ5分10秒ぐらいで走れていたみたいです。
今日も団地1周、家からメイン道路までの片道200mを含め、2.4kmのランに留めておきました。
これ以上走ると倒れそうでした。
トイレに行きたくなってきたのもありますが(笑)。

運動後の昼寝は最高ですね。
1時間ぐらいは熟睡していたかもしれません。
でも、起きたら脚がパンパンに張っています。
腿もふくらはぎも、大きな筋肉が軒並みダメージを受けたようです。
当初のもくろみどおりです。

明日は雨ですので、ローラー台に乗るぐらいでしょうし、人間ドックの前日になりますから、あまり無理はせず、軽めの運動に留めておこうと思います。
天気が回復していれば、月曜日の夜にランニングを再開する予定にしています。
ほぼ一日絶食した後に運動して大丈夫かな…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。