SSブログ

今日も安芸高田へ [雑記]

皆さん、こんばんは。

午後になって雨は止みましたが、時折ものすごい風が吹いています。
まだ南方向からの風で、気温もまずまずのようですが、これが西風とか北西の風に変わってくると寒くなるのではないかと思います。

さて、今週も北の関宿安芸高田まで行ってきました。
うどんぐらいしか食べれんって言ったら、なぜか行かされる羽目に。
ハイエースでドライブがしたかったのかもしれません。

肉とかダメなので、冷やしぶっかけうどんを食べました。
生卵とすりおろし山芋が乗っかっているぐらいなら大丈夫でしょう。
ついでに、妻の食べ残しの夜叉うどんもいただきました。

我がハイエースもまだスタッドレスタイヤを履いていますが、雨の日はグリップしづらいため、慎重に走っていました。
狭い道を走行中、カーブミラーのある場所で、対向車が勢いよく突っ込んできたので強めにブレーキをかけたのですが、ABSが作動していました。
ハイエースではまだ雪道を走ったことはありませんが、雪道以外でABSが作動したのは初めてです。
離合できない路地でかっ飛ばすんじゃねえよ!、と思っていたら、先方が下がってくれました。
もちろん、相手とは目も合わさず、挨拶もしません。
ハイエースは車重がある上フロントヘビーなFRですので、グリップ(特に後輪)はあてにしない方が賢明です。
それ以前に、普通の乗用車ほど俊敏な動きはできませんが。

明日から明後日にかけて、広島でも雪が降るかもしれないと言っていますけど、この暖冬でスタッドレスにしていない車が多いような気がしますので、できれば降らないで貰いたいですね。

途中で買い物をし、図書館にも寄って帰宅しました。

帰宅後はローラー台に乗ろうかなとも思いましたが、お腹が空いても食べるものに困ると思い、やめておきました。
代わりに、アマゾンプライムの特権を利用して、キンドルで読書していました。
種類は少ないですが、無料で書籍を読めるのはありがたいことです。

明日は6時台に家を出ないといけませんので、早めに就寝します。
明日は検査が一通り終了した後に大腸カメラの検査が控えていることから、夕ご飯は素うどんです。
ただ、ポリープが見つかったとしても、当日に切除しないとのことでした。
二度手間になると面倒なので、見つからないことを願っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。