SSブログ

ガーミン830を購入しました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はえらい暖かい一日となりました。
ついでに昼頃から風も強くなってきて、広島でも春一番を観測したとのことです。
今も10m近い風が吹いているようで、家の中にいても風圧を感じます。

さて、午後から手芸店、エディオン、ワイズロード、ザ・ビッグと、店をハシゴしてきました。
手芸店ではジャージ補修用の当て布を購入し、エディオンではボタン電池を購入しました。
ワイズロードに行ったのは、EDGE830を置いていて、ボーナス一括払いができると知ったからです。
フジグラン広島の中にできているのは知っていましたが、訪問するのは今回が初めてです。

まずはフジグラン2階の店舗に行ってみましたが、ここにはパーツは置いていませんでした。
で、店舗外にあるカスタム館の方に行ってみたのですが、よく場所が分かりません(苦笑)。
たまたま適当に歩いて行った先にあったのでラッキーでした。
一応、この界隈は中高6年間、通学路の途中だったんですけどね。

店内をぐるっと回っていると、ルッククリートのカバーを発見しましたので、まずこれを購入しました。
で、改めて店員さんにボーナス一括の件を確認すると大丈夫とのことでしたので、EDGE830を購入しました。

最後に今日の夕飯の食材を買って帰りました。

けんけん先輩からお借りしているEDGE1000Jをセットアップしているので、セットアップはすぐにできました。
改めて両者の大きさを比較すると、1000Jがでかいのか830が小さいのかよく分かりませんが、ずいぶん違いますねぇ。
厚みは830の方が厚いです。

セットアップを終え、走りに出ました。
南風がきつかったので両極端な走りになってしまいました。
ちょっと疲れていたのか絶好調という感じの走りではなく、FTP等の更新はありませんでした。

使っている時の表示などは、1000Jと大差ないですが、保存できる項目が増えていて、FOREATHLETEで計測するのと同じような感じでした。

トレーニングステータスは、合計が表示されるのかと思っていましたが、EDGEとFOREATHLETEそれぞれで表示され、EDGEの方はデータが少ないので練習不足と表示され、FOREATHLETEは休息も練習のうちみたいな表示になっていたので褒められて、どっちなんじゃと思いつつ(笑)。

パワーメーターも含め、これでトレーニング環境が完成しましたので、日々のトレーニングに活用しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。