SSブログ

天気がパッとしない [雑記]

皆さん、こんにちは。

さすがに3月末ともなりますと、あまり朝晩ひんやりという感じではなくなっていますね。
先日から夏布団と毛布を併用して寝ていますが、寝返りを打ってどちらかがベッドから落っこちてしまうとひんやりして目が覚めるといった感じです。
両方がかかっているとちょうどいいのですが、毛布の滑りが良すぎるようです(笑)。

室温は暖房なしで16~17度といったところで、暖房をつけると暑すぎ、つけないと微妙にひんやりといった体感です。

さて、洗濯物を干していた際は日差したっぷりでいい天気になるのかなと思っていましたが、今は曇り空で、所々に青空がのぞいているといった感じです。

いつものことながら、家の周りは風が吹いているように感じませんが、観測所のデータによると、強めの風が吹いているようです。
こんな中自転車で出かけたら、昨日のようにVO2maxトレーニングになってしまいます。

ガーミン先生の言う低強度有酸素運動の定義が何となく分かってきたのですが、最大心拍数の70~80%を維持し続けることなんですかね。
逆風の下では、そんなのあり得んし(笑)。
ローラー練になってしまいますが、強度が低い分、長丁場の練習になりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。