SSブログ

グランツールせとうち2020中止について [自転車]

引き続き、こんにちは。

既報ではありますが、今年のグランツールせとうち2020(4/12開催)は中止となりました。
刑務所脱走事件以来2度目の中止となりましたが、誠に残念です。

走っている時はいいのですが、スタート時やエイド休憩時にいわゆる密の状態を作ってしまいますので、スポーツイベント全般に言えることですが、中止はやむを得ない措置だと考えます。

一昨年の刑務所脱獄事件を受けての中止の際、主催者である広島テレビ放送は、参加費全額返還という大英断を下されました。
規約にいかなる理由があっても参加費は返却しませんと謳っていることから、正直諦めていたんですよね。
使ってしまった経費を除き、残りを返還するというのなら、「広テレGood Job!」ぐらいなんでしょうけど、まさか全額とは思っていなかった訳です。

今回は、というと、参加費の半額相当をクオカードで返還するという内容です。
有料駐車場代については、全額相当をクオカードで返還するとのことです。
参加記念品(多分タオル)と配布予定だったマップなども同封するとのこと。

さすがに全額とまではいかないものの、半額で勘弁してくれよという気持ち、実にありがたいことだと思います。
他のイベントと比較しましても、半額でも返還するという事例はほとんどないでしょう。

私企業の運営である以上、赤字を出すことは株主に対する背任行為と捉えられかねません。
半額だろうが全額だろうが、返金するということを決められる広島テレビ放送は実に素晴らしい会社だと思う訳です。

来年無事開催された際、また社長の「バカヤロー!」が聞けることを楽しみにしています(笑)。
(補足しておきますと、昨年の開会挨拶の中で、「脱獄犯バカヤロー!」の絶叫がありました。)

なお、中止となった4/12ですが、一緒に申し込んでいた同僚3人で走りに行く予定です。
今のご時世ですから、密にならないよう注意する必要がありますので、そこのところは十分注意しようと思います。

なお、中止の連絡や返金対応の連絡が取れない人がいるそうです。
もし、知り合いに申し込んでいた人がいたら、グランツールせとうちのHPを確認するよう伝えていただけると幸いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。