SSブログ

Vector3の改善対策済み電池キャップが届く [自転車]

皆さん、こんばんは。

日差したっぷりで暖かそうな一日でしたが、北風がやや冷たく感じられました。
また、朝起きたら道路などが濡れていまして、いつの間に雨が降ったのでしょうね。

路面が濡れている程度だったので、平日練は実施しましたが、下りの急カーブは慎重に曲がりました。
あとはいつも通りほぼ全力で走り抜けていった感じです。

よって、朝も夕方もテンポ走という評価になりました。

さて、夕方帰宅したら、小さなゆうメールが届いていました。
何かと思って確認してみたところ、ガーミンからで、Vector3の電池キャップの改善対策品でした。
過去に一度、接触不良を原因に電池キャップの無償交換を実施したと聞いていますが、それでも不具合が多発した(実際に我が家でも)ので、更なる対策を実施した模様です。

接点部分の設計が、かなり変更されているのが分かります。
キャップと本体側の電池受け、ねじ2本、精密プラスドライバー1本、謎のゴムリング2つが左右用で計2セット入っていました。

さっき調べて分かりましたが、謎のゴムリングは、ペダル軸とペダルとの間に取り付けるシールのようです。
スペアということですな。

ペダルを外すのが面倒だったので、バイクを寝かせて交換作業を実施しました。
そんなに難しいことではありませんので、10分程度で完了しました。

一昨日、昨日と調子が悪かったので、昨夜掃除をしていたところです。
これで掃除の頻度が伸びれば幸いです。

アカウントに製品を追加しただけで、ちゃんと製品登録されるところが今時っぽいですね。
で、問題が発覚したら無償で責任を持って対処するところがいい会社だと思います。
ガーミン、太っ腹だな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。