SSブログ

ちょうどいい時間帯のバスが臨時運休!? [乗り物]

皆さん、こんばんは。

今日は午前中のうちから雨が降り始めました。
昨日からの蒸し暑さは継続中で、自分のような暑がりにはちょっと辛い一日となりました。
マスクがあると、余計に暑さを感じるんですよね。

何も知らずに家を出たのですが、乗ろうとしていたバスが来ません。
仕方ないので、晴れの日に乗る2本後の急行便に乗りました。
今朝はまだ雨が降っていませんでしたが、この急行便は雨の日はよく遅延するので要注意なんです。
コロナの影響で乗客も道路の車も若干少なめなので、今日はほぼ定時運行していました。

後で調べたところ、15日から臨時運休になっていたそうです。

帰りは、定時で職場を飛び出せば待ち時間ゼロで乗れるバスがあるのですが、このバスも運休していまして、その次に来るバスは混み合っています。
なので、今日はちょっと歩いて別系統のバスに乗ることにしました。
だいたい似た時間に最寄りのバス停に着くので、確実に座れる方を選択することにしました。
狙い通りちゃんと座れましたし、乗るのを諦めたバスより数分早着しまして、結果的には大正解の選択となりました。

朝の便は普段から空いていてありがたいのですが、それが災いした格好です。
夕方の便はなぜでしょう…。
市内中心部を17時過ぎに通るので、サラリーマンの帰宅にはちょっと早い便だから間引かれてしまったのですかねぇ。

コロナの影響が思わぬところで顕在化してしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。