SSブログ

疲れは残っているけど練習 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はとても蒸し暑い一日となりました。
最高気温は25度台止まりでしたが、午前中に通り雨があったおかげで湿度が上がってしまいました。
エアコンは6月下旬に始まる試運転までつきませんので、それまでは耐え忍ぶしかありません。

今日はマスクを着用するには最悪の日となったのではないでしょうか。
仕事中は、話をする時と席を立つときだけマスクを着用し、席について黙っている時は外していました。

さて、昨日ロングライドをして疲れていますが、それで平日練をしないというのはあり得ません。
今日も元気よく出発しました。

しかし、歯飛びがするのを忘れてそのままWH-7900を装着して出かけてしまったので、歯飛びを気にしてここ一番のスプリントをかますことができませんでした。
それでも何度かスプリントめいたことをして遊んでしまったので、ガーミンからはスプリントの判定をいただきました。

夕練は単に飛ばしただけですのでテンポの判定でした。

脚にダメージが残っていますが、坂を登っている時以外はあまり気にならなかったです。
普段30kmぐらいしか走っていないのに、急に140km走るといかんですね。
でも、昨日のような練習をしたかったんですよね。
本当の意味でのベース走で、これをしっかり積み重ねておかないと、いくら10kmとか20kmとかを速く駆け抜けられるようになっても、それはスプリントの延長に過ぎず、スタミナ面は全く強化されないと思います。

そういえば、WH-9000がスローパンクしているようでしたので、帰宅後にチューブを取り出してみたところ、スネークバイトでした。
いつの間に…。
チューブが古かったのもあり、修理せず交換しておきました。

ただ、WH-9000は超軽量タイヤGILLARを履いていますので、普段使いはとても勿体ないです。
なので、明日はWH-6800の出番です。
こちらはIRCの軽量チューブレスを履いていますが、新品です。
先般タイヤ交換をしたのですが、まだ1mmも走っていません。
パーツ的には、一番古いWH-7900を真っ先に使い倒したいところですが。

今日は天気が不安定でしたが、明日も天気が不安定な予報です。
まあ、今の時期の雨は濡れても冷えないから、別にいいっか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。