SSブログ

雨の予報ながら濡れずに済んだ [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は昨日以上に大気の状態が不安定だったようで、午前中から午後にかけて雨が降っていました。
日差しがなかった分、昨日よりは過ごしやすいですが、湿度が高く、ちょっと動いたら汗がにじんできます。

さて、今日は雨が降ると分かっていましたが、平日練を実施しました。
ただ、ホイールをWH-7900からWH-6800に付け替えた際、スピードセンサーを移動させ忘れていました。
EDGEがセンサーの電波を拾わないなと思いつつ出発したのですが、気づきませんでした(苦笑)。
でも、GPSが補完していたようで、ちゃんと速度が表示されていましたので賢いです。

朝は昨日同様、やや向かい風のような感じでしたが、昨日と違ってアタックをかけて遊ぶ余裕がなかったです。
なので、単にFTPを超える辺りでの走行がメインとなってしまい、テンポとの判定。

夕方は、既に雨がやんでいたようで、所々路面が乾いていました。
ですので、さほど水が溜まっていないところを選んで走る感じになってしまいましたが、ブレーキ制動に問題がないと判断し、速度を緩めることなく練習できました。
泥除けがありませんから、若干の泥水は跳ね上げてしまいますので、お尻や背中は少し泥で汚れていました。
夕練も同様にテンポの判定でした。

ずぶ濡れを覚悟していたのですが、全く濡れることなく済んでよかったです。
今の時期、濡れても寒くはないと思いますが、気持ち悪いですからね。

明日はいい天気になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。