SSブログ

今日も雨には遭わなかった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日の広島は、午前中は普通の曇り空でしたが、夕方前に少し雨が降った時間帯がありました。
大気の状態が不安定とのことでしたが、湿度が高くやや不快な一日となりました。

天気予報によると、曇り所によって一時雨とのことで、降水確率は午前20%、午後50%でしたが、降らない方に期待して平日練を実施しました。

今日から学校が本格的に再開ということで、多くの学生を見かけました。
快適だった朝練は、先週末で終わりとなりました。
ということで、今朝から早速インターバルの連続となりました。
練習にはなるけど、疲れるんですよね。

で、早速今朝はスプリントの判定をいただきました。
15台ぐらいの自転車を一気にごぼう抜きしましたしね。

で、仕事中少し雨が降った時間帯がありましたが、夕方には止んでおり、特に支障なく夕練を実施することができました。
朝と比べると、さすがに学生の数は少ないですが、無謀な命知らずがたまにいるので、こっちが気を遣ってやる始末。

やっぱり学生は邪魔だわ。

怒りのついでに。
今朝、ハンドルのないセグウェイのようなやつに乗った人を見かけました。
記憶が正しければ、目撃するのは去年ぐらいから今朝で4度目ぐらいでしょうか。
ママチャリより速く走っていましたので、公道で走ってはダメなやつです。
一度は110番通報しましたが、警察は動く気がないようです。
で、今日は広島県警に嫌味たっぷりの通報メールをお送りしておきました。
いちいちいろんな違反者を怒鳴りつけるのがばからしくなってきますよね。

一体、警察は何しているのでしょうね。
コロナ対策で半分休んでいるのですかね?

極めつけは、信号待ちをしている警察官の前で、自転車が車道を逆走しても、警察官は何もしません。
原付とかだったら、必死で追いかけるんでしょうけど、自転車は無視かよ。
今時の警察は、罰金取れない違反は見なかったことにするらしいですね。
すごい時代になったものだと感心してしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。