SSブログ

平日練をしっかりやる [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は気温が高めで雨が降りそうな感じの天気でしたが、徐々に晴れていい天気の一日になりました。
夜になって、結構涼しくなってきました。
温度調整をうまくやらないと風邪ひくかもしれません。

さて、どんどん日の刺す時間は短くなってきていますが、最近平日練が思うようにできていませんで、ちょっと運動不足気味かなと感じています。
そこで、今日から真面目に平日練を実施することにしました。
削る時間は限られていますが。

で、早速ほぼ通常通り20km走りました。
普通に生活するには涼しくなっていますが、自転車に乗るとまだまだ汗だくになります。
行きと帰りでEDGE測定を分けましたが、行きがテンポ、帰りがハード(閾値)の判定となりました。
というのも、今日は北風が強く、北風に向かうことが多かった復路がややしんどく、パワーを出していたからでしょう。

STRAVAを見ていますと、フォロワーの皆さんが毎日頑張っているので、自分も負けとられんっていう思いになります。
最近、高強度の練習ができていませんので、時にそういう練習を織り交ぜながらやりたいものです。
ただ、週の半ばに頑張りすぎると、金曜日まで持たない恐れがありますから注意です(苦笑)。
ほどほどに頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。