SSブログ

しまなみ往復してきましたが… [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、朝の冷え込みはさほどでもなく雲の多い空です。
今の気温は24度で、まあちょうどいい体感です。
今日の予報では28度まで上がるそうです。

さて、昨日はしまなみ海道を往復してきました。
6時半過ぎに後輩とともに出発し、8時頃尾道を出発しました。
あまり乗っていない後輩ですので、かなりペースを落とし、ポタリングといった感じでした。

朝は味噌汁と夕食の残りの野菜炒め、コンビニパン2個だったのですが、途中お腹が空き多々羅の道の駅でコーラを飲み干しました。
11時過ぎに吉海の道の駅に着いたのですが、糸山のレストランは価格が高いこともあり、休憩を兼ねて昼食としました。
今治名物焼豚玉子飯とわかめ入りじゃこ天をいただきました。

しっかり休憩し糸山サンライズに到着し、13時に折り返しました。
で、大島の宮窪側に最近できたと思われる石のカフェに寄ってみました。
パンケーキはおいしかったですが、2枚で千円近い値段はちょっとぼってないかい?
ドリンク付きで700円が相場では?
あと、店員さんがちょっと不愛想。
田舎だから仕方ないを差っ引いても、長く持たない予感を覚えました。

あとは生口橋のたもとのコンビニで休憩し、尾道まで帰り着きました。
尾道到着が17時過ぎでしたので、所要時間は9時間ちょっと。
これまでのしまなみサイクリングで一番遅い記録じゃないかな(苦笑)。

で、EDGEの判定にびっくりです。
ベース走と判定されたのは分かりますが、運動強度がいつもの朝練夕練より低かったということです(笑)。
自分のレベル的には、運動していないのと同じような判定なのが驚きでした。
確かに、最大パワーが508W、最大心拍数は149でしたから、強度が低くなるのは仕方ないですね。
ただ疲れただけっていう感じです。
でもこんなにののんびりしまなみを走る機会はそうないと思いますので、ある意味良かったです。

後輩は初の140kmでしたが、しまなみのイベントでも足切りに遭わず走れそうです。
設定タイムぎりぎりにはなりそうですが(苦笑)。

距離がほぼ同じグランツールせとうちのタイムですが、昨年は約5時間半でした。
イベントでしたのでエイドに寄ったりする時間をロスしていますが、自分1人だとこんな感じです。
ソロの時と比べ、4時間程度違えば、そりゃ運動したうちに入らないですね。

今シーズン、もう一回ぐらいロングライドをしておきたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。