SSブログ

クアッドマルチパネルランタンを購入 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日はテレワークでしたので休養日に充て、練習はしませんでした。
その代わり、夕方乾電池を買いにエディオンまで電アシ車で行ってきました。
電池が5段階の3段階残っていましたが、ライトを点灯して結構な坂を上っていると、家の手前ぐらいで残量がなくなり、危うく電池切れになるところでした。

さて、注文していたコールマンのクアッドマルチパネルランタンが届きました。




これ、コールマンのLED式では一番明るいモデルで、以前から欲しいなと思っていたんです。
先月残業が多かったので、そのご褒美みたいなものです(笑)。

このランタンの特徴は、4面のパネルの外、四つ角にもLEDが埋め込まれており、8方向を照らすことができることと、4面のパネルを取り外すことができ、それぞれをミニランタンとして使うことができることです。

使用する電池は単1が4本または8本とのことですが、4枚のパネルには充電池が仕込まれており、電池を入れると充電される仕組みになっています。
また、本体にはUSBの出力端子がありますので、スマホなどを充電することも可能です。

明るさは三段階に切り替えることができ、様々なシーンで活躍しそうです。

今まで、メイン照明を持っていませんでしたので、これをメイン照明とし、他の小さいランタンはサブ照明として使うことにします。

どこかに旅に出たくなりました(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。