SSブログ

秋を満喫 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日はやや雲が出ていましたが概ね晴れの一日となりました。
日中車に乗っていますとエアコンがいるかなと思う時もありましたが、窓を開けても涼しい風が吹いてきました。

さて、今日はまず道の駅千代田舞ロードと道の駅北の関宿安芸高田に行ってきました。
千代田は、単に道の駅で買い物をしたかったからという理由です。
野菜やら購入し、美土里に向けて出発してすぐ、交差点を通過した瞬間、対向してきたパトカーが急にサイレンを鳴らしUターンして追いかけてきました。
何かしたかなと思い左に寄って停止しましたが、狙いは前を走っていた軽トラでした。
シートベルトをしていなかったのかな?
いやーびっくりしました(笑)。

北の関宿では、いつもの如く夜叉うどんを食べました。
いつもはラーメンとかを食べていましたが、今日は久しぶりに夜叉うどんにしました。
秋ですから温まるものがいいですね。

食事を済ませ車に戻ると、妙にカメムシ臭い…。
窓を開けると、一匹窓に押しつぶされて死んでいました。
まさか窓枠にカメムシが入り込んでいたとは…。
車用のファブリーズを持っていますので、潰れた周辺を念入りに掃除して、ようやくにおわなくなりましたとさ。
カメムシ、秋になると増えますよね。

スーパーや図書館に寄って帰りました。

帰宅後、少し休んでから練習に出かけました。
昨日は気が向かなかったので乗らなかったのですが、今日はベース走しておこうかなという気分でした。
20度ぐらいの気温でしたので、とても快適でした。
コースは深川&八木経由の三篠川&太田川沿いの、いつものコースです。
玖村駅の先の細いところの舗装がきれいになっていました。
6月末にアスファルトの穴にはまって落車した現場です(苦笑)。
ようやく直してくれました。

帰宅後、ダイキに行っていろいろ購入してきました。

秋は日が短いですが、気持ちのいい季節ですよね。

明日は有給を取っていますが、何しようか今なお迷っています。
秋を満喫できる一日にしたいなと、漠然と考えているところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。