SSブログ

休みで助かったかも [雑記]

皆さん、こんばんは。

今朝は今にも雨が降りそうな空でしたが、徐々に回復し午後にはいい天気になりました。

さて、朝目覚めた時から、今日は体調が悪いなと思っていましたが、上唇がピリピリし始めました。
これはヘルペスのサインです。
飲み薬がないので、チオビタを飲み干し、患部にはヘルペシアを塗っておきました。

今日は有給を取っていますので、午前中に病院に行っても良かったのですが、様子を見つつ家でおとなしくしていました。
しかし、お昼に鏡を見ると結構腫れてきた感じで、これは病院に行った方がいいと思い、午後の診察開始に合わせ病院に行ってきました。

薬を処方してもらい帰ろうかなと思ったのですが、今父が入院していて、病院が近いので見舞いに行きました。
1階のロビーに入ると、なぜか親父が1階に下りていました。
で、立ち話をしていたら、たまたま主治医の先生が通りかかり、昨日実施した検査の結果が良かったのでいつ退院してもいいですよという話になりました。
既に2か月以上入院していることもあり、明日にも退院するという話になりました。

ちょうどいいタイミングで病院に行ったものだ(笑)。

ただ、明日は休めんなぁ…。
午後から有給出して実家の応援に行った方がいいかな。
明日上司に相談してみよう。
(自分はテレワークなんですけどね)

ということで、今日はそろそろ寝ることにします。
薬を飲んだから、少しは早く収まってくれることに期待です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。