SSブログ

今日は絶好調でした [自転車]

皆さん、こんばんは。

先週末から秋らしい天気が続いています。
朝はこの時期としてはちょっと寒いような気もしますが、昼間は20度を超えて過ごしやすいです。

時間を作って自転車に乗るようにしていまして、今日も夜練を実施しました。
日が暮れるのが早くなってきましたから、夏場に比べると危険が多いので注意が必要です。
昨日もまずまずの走りができましたが、今日は脚が良く回る感覚でした。
最近あまりありませんが、いくらでも回せてしまいそうな日が時々あります。
体調が上向いている時なんでしょうね。

マシンは今週からSUPERSIXに戻しました。
ヘッドがガタついていましたので修正し、締まったマシンになりました。
やっぱりCLXとは乗り味が違いますね。

行きと帰りで記録を分けましたが、行きは追い風に乗ってガンガン回せたのでスプリント、帰りは向かい風を必死に漕いだのでハード(閾値)の判定でした。
行きも帰りも無酸素の判定になったらどうしようかと思いましたが、帰りが有酸素の判定でした。
向かい風の中走っていると、どうしても瞬間的にパワーを上げることが難しくなりますしね。

明日はテレワークですし夕飯の買い物は済ませていますので、少し時間的な余裕があります。
消耗戦に挑まずスローペースな練習に留めるべきか、ちょっと悩んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。