SSブログ

道路が乾いたので団地周回練習 [自転車]

皆さん、こんばんは。

雨は午前中のうちに止み、夕方になって日差しが戻ってきました。
で、夕方から次第に風が強まってきた気もします。

昼過ぎまでは家で片付けなどをしていましたが、昼過ぎから実家に行って両親と雑談をしてきました。

で、帰宅してからしばらくして走りに出かけました。
自宅に行った時はまだ道路のあちこちが濡れていましたが、帰宅する頃にはずいぶん乾いていました。
あまり遠出をするとまだ濡れているところがあると思うので、団地周回走をすることにしました。

1周2kmちょっとですが、半分登り半分下り平坦ゼロ、勾配は平均7.8%です。
ヒルクライムの練習としてはまずまずの環境です。
反時計回りなら、途中家のないところを下って行くので、下りのコーナリングの練習にもちょうどいいです。

図らずも予告通りのインターバル走になりました(苦笑)。
コース上には、2か所普通の信号機、1か所感知式の押しボタン信号機があります。
で、今日はなぜか最初の信号機に必ず引っかかりました。
大抵一度ぐらいは通過できるのですが…。
信号のタイミングと走るペースがリンクしていたのでしょうね。

一番調子が良かったのは2周目でした。
5周走りましたが、じわじわとタイムが落ちていくのが自分でも分かりました。
体調的にまだ本調子じゃない感じですが、FTPやVO2maxはまずまずのレベルです。
でも、体調は上向いてきている感じですし、しっかりトレーニングして、もう一段パワーアップしておきたいところです。

グランツールせとうちまで1か月切りましたし、イベント時までには体調を整えていきます。
諸事情あってレース並みのペースで走る必要があるので、後半ばてないようにしなきゃ。
イベント終了後は、車を運転して広島まで帰らないといけませんし。

明日からの平日練も頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。