SSブログ

Cyclistが終了することに [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は朝から雨が降り続いています。
時折強めに降ってくることもありますが、午後には次第に止んでくるようです。

朝起きてスマホをいじっていたら、サンスポが掲載している「Cyclist」のウェブサイト更新が3月末で終了(6月末に閉鎖)するというニュースが出ていました。
自転車に関する情報を集めるのに最適なサイトだと思っていたので、とても残念です。

チャリ仲間が取材されて掲載されていたこともありますし、栗村修さんの「輪生相談」も毎回楽しみにしていましたし、最近は坂バカ俳優猪野学さんの記事(NHKチャリダーと連動)も面白かったです。

弱虫ペダルの影響で、一時ロードバイクブームがやってきたかと思っていましたが、ストイックさ故にあっという間にブームが去り、その影響かなと思っています。
そもそも、興味本位でレース用自転車を買い、乗りこなせると思うこと自体浅はかな考えだと思いますが、自転車を取り巻く環境が昭和の頃から全く進歩していないのも悪いと思います。

今後どのサイトで自転車に関する情報を収集すればよいのか、探し回らないといけません。
サイスポとかは、基本雑誌の紹介みたいな感じであまり面白味がありませんしね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。