SSブログ

悩ましい季節です [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は薄曇りの一日で、日差しのパワーをさほど感じない一日となりました。
朝は今日もひんやりしていました。

さて、学生たちにとっては新学期が始まったようで、早い時間や遅い時間でも自転車通学している学生を見かけるようになりました。

しかし、浮かれすぎの学生が多いようで、並走、スマホのながら運転、逆走、無灯火を多く見かけます。
本来なら警察が指導するべきところなのでしょうけど、彼らは自転車の違反には興味がないようですので、残念ながら注意する人がいません。

誰かが注意しないといけません。
ということで、違反行為を見つける都度、声掛けをするようにしています。

ただ、あまりに人数が多すぎて…(苦笑)。
口が何個あっても足りませんわ。
どうすれば学生たちのマナーが向上するのか、誰か教えてください。
どうすれば警察は自転車の指導に向き合ってくれるのか、誰か教えてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。