SSブログ

昇天食べてやられかけた [雑記]

皆さん、こんばんは。

今朝も若干ひんやりしていましたが、昼間は上着なしでもOKな気温でした。
金曜日ということもあり、何とか仕事ができるぐらいの疲労感で、朝からドリンク剤のお世話になりました。

そんな状況にもかかわらず、ちょっとチャレンジングなことをしてしまいました。
昼に汁なし担々麵が食べたくなり、武蔵坊に向かいました。
で、頼んだのが昇天です。

醤油の方の激辛バージョンです。

記録によると、ほぼ1年ぶりのチャレンジです。
胡麻の方のDEATHともども、大盛りを完食しています。

自分の記憶によると、DEATHが強烈だったことが鮮明過ぎて、昇天は余裕と思いこんでいたようでした。
今日は一口でお腹いっぱいに感じてしまいました(苦笑)。
痺れの中に若干辛味が顔をのぞかせ、飲み込むのが辛い感じでした。
どうしても空気を一緒に飲み込んでしまい、げっぷが止まりませんでした。
後半は味に飽きてしまい、水を飲んでは麺を流し込むって感じになってしまい、最後は花椒まみれのネギを口に放り込む感じでした。
こんなにきつかったっけって思っていたら、当時の記憶が徐々によみがえってきました。
そう、前回も確かこんな感じだったわ。

正直吐きそうなところを何とか耐え忍び、何とか完食することができました。
職場に戻る途中で飲むヨーグルトを買い、お口直しとしました。
本当はアイスクリームが食べたかったのですが、やめときました。

相変わらず、水を口にすると甘く感じました。
痺れのせいで甘味センサーが誤反応するのかな?

が、この食事で残されていた体力を使い果たしてしまったようで、午後は廃人と化していました。
で、寝る頃になってようやく回復してきた感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。