SSブログ

後輩と加計までサイクリング [自転車]

皆さん、こんばんは。

もうすぐ11月ですが、昼間はまだ暖かいというより暑いぐらいですね。
朝晩は半袖では辛くなってきましたので、寝間着を昨日から長袖に変えました。

さて、今日は職場の後輩と加計までサイクリングをしてきました。
自己管理ができず、相当太ってしまったらしく、来月開催されるフルマラソンに向け減量が必要とのことで、有酸素運動をしようということで、少しゆっくり走ることにしました。

毎度の県道177号を走っていたところ、喜味喜の先でヴィクトワール広島の選手に抜かれてしまいました。
1人だったらそもそももっと速く走っていますし、仮に抜かれたとしてもついていきますが、後輩を置いていく訳にいかないので、自重しました。
仲間と走る時にはこういう気遣いが大事だと思います。

旧安野駅の対岸辺りは、昨年の豪雨災害の後、崖崩れのため通行止めとなっています。
春に走った際には何とか通り抜けができたので、今回も突入してみました。
しかし、手付かずどころか崩落が進んでいて、半ば放置されているような状態でした。
交通量がほとんどない地区ですし、このまま放置されてしまう可能性がありますね。

もう一か所、田之尻の手前も通行止めのはずですが、ここは国道191号を走り迂回しました。

休憩なしで加計の鯛焼き屋「よしお」に到着しました。
ちょうど2時間ぐらいでしたから、単独の時よりはちょっと遅いですね。
旧加計駅の「よりみち」に移動し、ここで鯛焼きを2個いただきました。
休憩していると、他のグループも到着しましたが、すぐ出発していきました。
ただ、我がCLXをじろじろ見つめていましたが、そんなに大したマシンじゃないんですけどね。
コンポは6700アルテグラ、ホイールはWH-7900-C35-CLです。

休息を十分とった後、帰路につきました。
途中でお昼を迎える時間帯でしたので、喜味喜に寄ってラーメンを食べました。
今日は藻塩ラーメンの餃子セット(ご飯付き)にしましたが、味噌とか醤油の方がおいしいような気がしました。
妻の勤務先は近くなんですけど、従業員にはやや不評のようで、その理由が分かったような気がしました。

昼食を済ませ、戸坂で後輩と分かれ、自宅に戻りました。
ぎりぎり100kmに到達していなかったので、団地内をうろついて、100.02kmで帰宅しました(笑)。

歳のせいでしょうか、シャワーを浴びた後、ベッドで2時間ほどダウンしていました(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)