SSブログ

落ち葉拾いも大変 [ガーデニング]

皆さん、こんばんは。

郵便局が来たのがお昼前だったこともあり、午前中は家の中の用事をした後、道路と駐車場の掃き掃除をして終わった感じです。

昼食後は少し昼寝をしていました。
この時間は最高ですね(笑)。

目が覚めた後、買い物かたがた預かっている実家の荷物を持っていきました。
実家は徐々に片付いてきているようですので、我が家で預かっている物を徐々に持っていこうと思います。

帰宅後、庭の落ち葉拾いをしました。
庭の木は半分ぐらい落葉樹ですので、この時期はどんどん落ち葉が積もります。
よそから風で飛んでくる落ち葉もありますし。
落ち葉を集めていると、生えている雑草も気になり、草取りも同時開催となります。
西側エリアはずいぶん片付きましたので、徐々に東側に片付けエリアを広げていこうと思います。
鉢やプランターの整理も同時進行中です。

明日は自転車に乗りたいなと思っています。
そういえば、SUPERSIXはチェーンリングを交換してからまだ乗っていません。
nice!(0)  コメント(0) 

三連休だ [雑記]

皆さん、おはようございます。

帰宅する度に秋が深まっているのを実感します。
ホテルにいると常に20度以上の室温ですので、8時半頃まで外出しませんし、明け方の冷え込み具合を確認できませんからね。

ベランダに出て寒いなと思い気温を確認したら、11度台でした。
去年もそうでしたが、知らない間に季節が進んでいる感じです。

さて、ようやく昨日で浜田暮らしの日々から解放されました。
今回は益田の時と比べると時の流れが速く感じられました。
それだけ仕事に没頭していたのかもしれませんが、どうなんでしょう(笑)。
毎度のことですが、土曜日の朝は疲れが抜けきっておらず、しんどいですね。
精神的に結構辛い仕事をやっているからで、決して歳のせいではないと思います。

今朝は1度目の洗濯を済ませ、2度目の洗濯中です。
午前中に荷物が届くみたいですので、それを引き取るまで家事をしようと思います。
せっかくの三連休ですので、有意義に過ごします!
nice!(0)  コメント(0)