SSブログ

何だかんだでローラー練になってしまった [自転車]

皆さん、こんにちは。

ちょうど日が沈んだところで、山の稜線がくっきり見え、その上には夕焼け空が広がっています。
朝はちょっと寒かったですが、昼間はまずまずの気温となりました。
でも、風が時折強めに吹いていたように思います。

さて、今日は急きょ実家の母を連れて衣料品卸に行くこととなりました。
市内に向けて動く車が多かったですが、皆どこ目指して出かけていたのでしょうね。
特に買う物はなかったのですが、靴下のストックがあまりなかったので、補充しておきました。

衣料品卸となると、ほとんどのお客さんはどこかの小売店経営者なんでしょうけど、圧倒的に高齢者の割合が高いような気がします。
若い人は、おそらく親に付いてきている人がほとんどだろうと思いますが。
それもあってだと思いますが、品揃えがややシニア向けの印象です。
昔は大阪船場の衣料品卸の入館資格も持っていましたが、さすがに大阪まで買いに行く訳にもいきませんよね(笑)。
今日の中国新聞には、今年中に広島県の人口が280万人を割るという暗いニュースが載っていましたが、広島、もっと頑張ろう!

昼は某ホテルでランチをしました。
ホテルのランチって、結構コスパがいいですよね。

妻は、義妹が遊びに来ていたので一緒に出掛けていて、帰宅した時には留守でした。
なので、挨拶もせず帰ってしまったらいかんと思い、ローラー練をすることにしました。
最初はFTPテストを240Wの設定でやっていましたが、300W近いアベレージで5分漕ぎ続けられなくなり、リタイアしてしまいました(苦笑)。
これで終わるのは勿体ない気がして、230W前後で10分を2セット実施しました。
これならちょっとしんどいですが、大丈夫です。
最後はゴールスプリントと見立てて、300Wオーバーで1分近くもがいてみました。

最後はぶっ倒れるかと思いましたが、何とかクリアしました。

VO2MAXは大晦日に49でしたが、昨日から50になり気持ち強化された感じです。
しっかり練習して、FTPの方も上昇させたいところです。

しかし、ローラー練は扇風機がないと汗が止まりません。
外で走る方が絶対気持ちいいですし、飽きないです(笑)。
でも、今年は去年の自分を上回るため、いろいろきついことをやり抜く所存です。
nice!(0)  コメント(0)