SSブログ

今日は室内トレーニング [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日の練習は外に出ようかなとも思ったのですが、風が強く寒そうだったので、室内練にしました。
ちょっぴりヘタレになってしまいました。

どういったメニューにしようか悩んでいましたが、ZWIFTの無料お試しが使えるようになっているので、再度FTP計測メニューを実施することにしました。
映像がある分、EDGEのメニューで実施するより退屈せずに済みます。

ただ、スマホを固定するものを持っていないため、EDGEの上にスマホを置き、左側をライトで固定し、右側から指で落ちないよう支えるという変な使い方でした(笑)。
なので、汗をぬぐおうとして手を離すと、何度か落下しそうになりました(汗)。

20分の計測中、前半ちょっと飛ばしすぎて、後半は平均出力がどんどん落ちていく有様でしたが、何とか20分踏み切ることができました。
何度やっても、終わった瞬間はぶっ倒れそうですね(全力を出しているので当然?)。

今日の結果は、推定223Wでした。
前回は219だったので誤差かもしれませんが、若干上昇しました。

しかし、意識的に全力で20分走ることって、滅多にないように思います。
これはこれでいい練習になります。

無料のZWIFTはまた1か月後に利用できるようになるのでしょうね。
月額料金は1600円らしいですが、もうちょっと安ければ気軽に申し込めるんですけど(笑)。
明日から2泊3日で出張してきますので、練習は休みとなります。
まあ、明日から明後日にかけては雨のようですから、広島にいても木曜日まで練習できないと思いますけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ100万アクセス [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は多少雲が出ていますが、晴れています。
ちょっと風が強くて体感的には寒そうな印象です。

さて、アクセスカウンターを見ていますと、99万8千を超えており数日中に100万に到達すると思います。
これが、1月13日11:58現在のアクセスカウンターです。
アクセスカウンター.jpg

SSブログ内のアクセスランキングも、おかげさまでかなりの上位につけているようです。
どうせなら1位をとってみたいですが、このブログの内容では難しいでしょうね(苦笑)。

昼食も含め、今日はどうするつもりなのか何も聞いていませんが、明日から2泊3日で出張するので、今日は練習しておきたいところです。
もうお昼ですね、お腹空いたな(笑)。
nice!(0)  コメント(0)