SSブログ

今日から再び松江に来ています [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日からまた出張で松江に来ており、金曜日の夕方まで滞在する予定です。
広島バスセンター8:50発のバスは結構混んでいることが多いですが、時期的なものもあるのか、今朝は両窓側の席が埋まる程度の乗車でした。
おかげで、窮屈な4列シートでも多少ましでした。
バスはリクライニングが面倒なので、今日は最後列を選択し、目一杯下げて寝ていました(笑)。

仕事を終え、いつもですとメンバー一緒に夕食を摂っていますが、今夜は単独行動させてもらい、イオンの中にあるレストランで食べてきました。
これまでも松江に出張した際には、大抵イオンで済ませていたように思います。
ついでに昼間の飲み物などを買って帰りました。
コンビニで買うより安価ですし、何より毎日5%オフなのがありがたいです。
イオンに出かけたのは、半分これが目的で、歩く距離を増やすことが2割ぐらい、食事の選択肢を増やすことが3割ぐらいの目的です。

イオンでサラダを買って帰ったのですが、ホテルに戻ってから箸を貰い忘れているのに気づきました(苦笑)。
やむなくコンビニに行き、総菜を買って箸を貰いました。

明日は仕事後に、職場の松江事務所の主催で懇親会が開催されます。
自分は出向の身ですので、知らない人の中に入っていく感じで、正直乗り気ではありませんが、仕事の延長戦ですからまあやむを得ないですね。
nice!(0)  コメント(0)