SSブログ

いろいろと過酷な練習でした [自転車]

皆さん、こんにちは。

寒いので、家の中でじっとしているのが一番いいのですが、これでは堕落してしまいそうです。
ということで、ちょっとだるいなと思いつつも練習に出かけてきました。
1時間ぐらいでいいだろうと思い、とりあえず太田川沿いを北上してみました。

しかし、北の空というか、正面に見える阿武山がうっすら白く見えます。
雪か雨が降っているなと直感しましたが、まさか自分の方に向かって降ってくるとは思いもせず走っていました。
県道37号が芸備線をまたぐ辺りからポツポツ降り始めたのですが、安佐大橋にたどり着くまでにザーザー降りになってきました。
気温が10度近くありましたので雨でした。

あっという間にずぶ濡れになってしまいました。

こりゃいかんと思い、川内側を南下することにしたところ、すぐに雨エリアから脱出することができました。
幸い中までしみ込むほど濡れなかったので、弱いながら太陽の力と風で乾かすことにしました。
北西方面からの風が強かったです。

大芝から白島に渡り、空鞘橋まで南下し、Uターンして帰りました。

行きは良い良い帰りは…ってやつですね。
向かい風がすごかったので、300Wをどれだけ維持できるか、みたいなことをしながら走っていました。
家に着く頃には距離の割にぐったりです。
あまり大した記録は残せませんでしたが、最大心拍数が少し更新されていました。
これまでは220-年齢とぴったりでしたが、若干上回りました。
最大心拍数の上昇に何の意味があるのかよく分かりませんが、練習の成果ということにしておきましょう(笑)。
トレーニングストレススコアは95と、まあまあきつめの練習にはなったようです。
nice!(0)  コメント(0) 

週末がやってきた [雑記]

皆さん、こんにちは。

ここ数日寒い朝ですが、今朝は冷え込みが弱かったようで、洗濯物を干しにベランダに出てもさほど寒さを感じませんでした。
昨日今日ぐらいが寒さの底と言っていましたから、また徐々に暖かくなるのでしょうね。

さて、今日は土曜日です。
月曜日から水曜日までは松江にいましたが、遥か昔の事のように感じられ、先週末は更に昔のように感じられます。
そんなに忙しくなかったので、ゆっくり時間が流れていたのかもしれませんね。

今日はどうするのかまだ分かりませんが、晴れた休日は自転車に乗るのが日課です。
午後の暖かい時間帯に乗っておこうと思います。

カレンダーを見ますと、火曜日が建国記念日、飛び石連休になっています。
課長から皆しっかり休むようにとの指示があり、自分の所属する班は課長以外全員休暇を取得することになりました。
これからまた忙しくなる前触れでしょうから、頭の中をリセットして来週水曜日からまた頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)